人事・労務担当者の業務は、人材採用・社員の時間管理・給与計算・各種社会保険や届出の手続き・就業規則の策定等、多岐にわたります。
日々の業務に慣れてきたであろう4月下旬というタイミングで、今一度、人事労務の基本や留意点を専門家と一緒に学びませんか?
これから起業したい方やベンチャー企業の方、また、人事・労務管理の基本を学びなおしたい方のご参加もお待ちしております♪
1部のみ、2部のみでのご参加も可能となっていますので、お申込みの際にご連絡ください!
<概要>
日時:2023年4月21日(金)13:30~16:30
開場時間:13:15
タイトル: 新任・若手労務人事担当者のための人事労務
場所:広島商工会議所(定員:20名) + オンライン(定員:100名)
〒730-0011 広島市中区基町5-44 広島商工会議所ビル 306号
対象:新任・若手担当者
<講演1>
13:30~14:30 講師:特定社会保険労務士 佐々木 亮
労務担当者であれば知っておきたい労務管理体系と各種手続きの基礎について説明します。
<概要項目>
<講演2>
14:40~15:40 講師:弁護士 向井 良
労働契約の成立、労働条件の設定、懲戒、解雇などの、人事担当者が直面する法律関係についてポイントを解説し、ハラスメント等の近時話題のトピックスについても触れます。
<概要項目>
15:50~16:30